【ファントムオブキル】約1か月ぶりの超メタガ&曜日クエスト解放

1/31から約1か月ぶりの超メタルガーデンが始まっていますね。
本日もこれを今書きながら11時からの超メタルガーデンやってます(これをアップするときには「やってました」になりますが)。

ということで今日は、このキャンペーン中(~2/3)の超メタガを利用してのレベル上げのことを、超メタガのおさらい兼ねて書きたいと思います|・ω・)ノ

■取り急ぎ…ゼニーがなければ先に「ゴールドラッシュ」へ

キャンペーン中曜日クエスト全開放も同時に開催なのでLv上げも一緒にできるのですが、必要なゼニーがなければ来週末まちになってしまいます!!
ということで、もしキャンペーン中にレベル上げ予定ならゼニーのチェックの上、必要分のゼニーを土日限定クエスト「ゴールドラッシュ」で稼ぎましょう!
曜日クエストは明日やあさってもありますが土日の「ゴールドラッシュ」はありません。今日はLv上げしたい姫の進化に必要な分のゼニーがない方はそちらを先に取っておいた方がよいと思います。

【レベル上げに必要な必要ゼニー】
・☆2から☆3⇒25000ゼニー
・☆3から☆4⇒50000ゼニー
・☆4から☆5⇒150000ゼニー

 

■☆4レベル上げ@超メタガ メモ

超メタガが始まる前、一応うちの姫たちと作戦会議した結果(実際ひとり会議ですが…)、自分は今回はアルテミスさん(もうすぐ☆5)の育成+KILLモードのミッションコンプリートに関係する☆4姫の育成に注力することにしました。
姫一覧
※ちなみに「☆4以下でクリア」ミッション、1/29よりスタートの第3章でも出てきます。

前に一度超メタガのことを書きました。その時からマップや出てくるメイデンたちの構成に特に変更無いようなので、今回はいくつか自分なりの超メタガの周り方メモを書きたいと思います(再掲的なものも含みます)。

▽超メタガ+メタガの1時間の使い方
自分は現在AP49=超メタガ1回+メタガ1回+4ですので、こんな感じです。
・通常メタガ1回(姫の強さによりますが約10分)

・超メタガ1回(約25分。強いと15分くらいだけど弱い姫を混ぜると25分かかる)

・余ったAPを通常クエストなどで消化(土日はゴールドラッシュに行きます)
↓(ここまでで30~40分)
・姫石追加して、通常メタガ

・ぎりぎり間に合えば…超メタガもう一回。

▽登場するメイデンたちについて
赤HP15、金HP12、白(銀?)HP8です。
通常のメタガだとこちらのHPを吸い取るドレインで攻撃してきますが超メタガのメイデンたちの攻撃は単なる攻撃(カオスボール)しかないようです。

▽弱い姫(☆3☆4低レベル)と超メタガに行くときのメモ
自分なりのメモですが、ご参考までにm(_ _)m
☆3までの育成は、いろんな意味で普段のメタガのほうが効率がいいと思います。

・パーティ構成は弱い姫は1~2人にし、あとは赤メイデンに勝てるメンツにします。欲張らない。
(一緒に行く姫はレベルMaxだとちょっともったいないので、強くてレベルMaxではない☆4☆5の姫がいいですね)

・フレンド姫は連れていきません(自分のパーティにメイデンを倒させたいため)。
ただし自分のパーティに強いメンツが少ない場合は強いフレンドの姫をお借りします。

・武具はあればおもちゃシリーズ(命中率が高い武具)を持たせます(どんなに弱くても100%1ダメージを与えられるようになるため)。
おもちゃ武具例

あまり弱い姫に持たせると「消失」のリスクも高いのですが…。

・特に赤メイデンが近づかないよう、☆3姫は端の方に待機。できるだけ逃げます。
(最悪一体も倒さなくても経験値は入るので。でも倒せるなら倒した方がいいです)
超メタガマップ

○のあたりで待機。でもメイデンは来るときは来ます。。

・メイデン以外の敵は最初に駆逐しておく(おもちゃ武具の姫がいる場合残すと面倒なので)。

・上記の上で、強い姫たちでメイデン駆逐。

できればメイデンのHPをうまいこと(w)1だけ残すことを意識しつつやれるといいです。このHP1メイデンを弱い姫に倒させてあげることができれば、より経験値を上げることができますので!

さいごに、メイデンは複数の姫で1体ずつ倒し、確実に1体づつ減らす方が時間効率がいいかもしれないです。

みなさまもそれぞれに計画あると思いますが頑張ってください


 

この週末、アロンダイト暴走もあるし進めている第3章もあるし…悩ましい週末ですね。

そういえば、先日暴走クエストで入手したアロンダイトさんは☆5になりましたが何だかまだ強さが垣間見えないです。他の☆3☆4の育成を優先しちゃうかなー。と思っています。ついでに言ってみました。

アロンダイト
(飛行型はありがたいけどなんだか強くない…これからなのかな)

では、今日はここまでm(_ _)m
キャンペーン中のレベル上げ、がんばりましょうねー。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。