【AQUOS K】Androidケータイ、だけど「ガラケー」の新機種が2月下旬に発売!

国内初、「4G LTE」に対応したauケータイ「AQUOS K」

http://www.sharp.co.jp/products/shf31/index.html

~操作感はそのままに、充実の機能で進化したAndroid (TM) 搭載の新感覚ケータイ~

KDDI、沖縄セルラーは、国内通信事業者では初となる4G LTEに対応したAndroid (TM) 4.4搭載のauケータイ「AQUOS K」を2015年2月下旬より、発売します。 「AQUOS K」は、これまで慣れ親しんだ10キー操作など携帯電話に求められる操作性に、クアッドコアCPUの搭載や高速データ通信「4G LTE」の対応、タブレットやPCを接続して高速のインターネットが可能なテザリング機能など、これまでの携帯電話にはない機能を多数搭載しました。 このほか、写真や動画の共有やテザリングのON/OFFといったタブレットと連携した機能のほか、高精細の写真や動画の撮影が可能な約1,310万画素のカメラも搭載しました。これにより、お客さまはテザリングによる高速データ通信や高精細な写真撮影に加えて、LINEなどのアプリケーションもお楽しみいただけます。

全文を読む

首都圏ではすっかり見かけない「ガラケー」ことフィーチャーフォン。
ゲームができるのは楽しいiPhoneやAndroidスマフォですが、個人的には、電話として持ちやすくてトランシーバーみたい(?)でかっこいい気がする”あの”姿形がまた出ればいいのに…。と思っていました。そんな中!!!上のプレスリリース。

こちらはシャープの製品情報ページより。
こちらはシャープの製品情報ページより。

今までもガラケーみたいなスマフォはちょこちょこ出ていましたが今回のは本当に少し前にあったガラケーっぽいと思いませんか?!(下はSharpの製品ページの画像をお借りしました)

コレはガラケーじゃないか!
コレはガラケーじゃないか!

現在出ている情報からわかったことは…

・ガラケーらしいテンキーが付いたあの姿。
・OSは基本的にはAndroid4.4とのことですが、GooglePlayのアプリは非対応のようです(*engadgetさんで記載を見ました)。
・LINEもできるとのことだけど、GooglePlayは非対応とのことなので、専用アプリが入る??
・通信は4G LTEに対応でインターネットブラウザでスマフォ用のページがちゃんと見られる。
・テザリングできる。
・昔のガラケーみたいにワンセグTVや写メやおサイフケータイや・・・そういうガラパゴった機能は付くもよう。

等々。早く触ってみたいです!というか、これに機種変することを真面目に検討してしまいそうです…。ゲーム機は別途用意して。

プレスリリースによると、明日1/20から全国auショップ4店舗(au SHINJUKU (東京・新宿)、au NAGOYA (名古屋・栄)、au OSAKA (大阪・梅田)、au FUKUOKA (福岡・天神) )で展示があるようなので、明日最寄のショップに早速行ってみたいと思います|・ω・)ノ

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。